<< Fraulein Claraネックレス新作入荷です。 | main | マナーバンドとカフェマット新作入荷しました >>

耳掃除

0
    皆さんはわんちゃんの耳のお手入れはどうされていますか?

    でか?は冬は1週間に一度くらいの耳掃除で充分なのですが、梅雨時期や夏は雑菌が繁殖しやすいので、3日に1度くらい掃除しないと汚れています。


    わかりにくいですが、少し汚れています。
    この程度ならポチの水の肌水で拭く程度で大丈夫です。



    この汚れているとか、臭いがあるとか個人によって捉え方が異なるようで、「うちの子の耳がすごく臭い」とか「耳を拭いても拭いても汚れる」とか言われて見てみると、そんなに臭くなかったり、たいして汚れていなかったりします。
    私もでか?の耳が臭く感じるのですが、他の人ににおってもらったら「そうでもないよ」って言われます。自分の犬は臭く思うのでしょうか?

    毎日拭いているのに茶色い汚れが出る場合はマラセチア菌が繁殖しているかもしれないので、そういう時は「みみクリン」をお試し下さい。


    皆さんご存知のように銀は体に無害で強い殺菌力があります。昔、冷蔵庫などなかった時代は銀食器で腐敗を防いでいたのですね。昔の人の知恵はすごいです。

    さてさて、みみクリンはその銀イオンを水溶液中に安定させているので、殺菌力が肌水と比べて強力になっています。

    殺菌作用はありますが、安全な成分でできています。

    ですので耳が汚れやすいわんちゃんには「みみクリン」がおすすめです。

    使い方は脱脂綿などに含ませて見えている範囲をふいてあげたり、そのまま耳に垂らして、液が耳の中全体にいきわたるように耳をふさいであげてください。
    奥のほうの汚れは自然に入り口まで上がってきますので、あがってきたらまたみみクリンで拭いてあげればよいです。
    拭くときにゴシゴシと擦ると耳に傷ができますので、やさしく拭いてあげてくださいね。

    みみクリンをネットショップに載せてみました。



    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    calendar
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031 
    << July 2020 >>
    もじでぱ
    selected entries
    categories
    archives
    recent comment
    recent trackback
    links
    profile
    search this site.
    others
    mobile
    qrcode
    powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM
    JUGEMのブログカスタマイズ講座